当院では、各種健康診断を受け付けております。
ご希望の方は、お電話等にて、お申し込みいただけます。
自分自身の健康状態についてきちんと知り、適切な健康管理をするために、各種健診を上手に役立ててください。
年に一度は、健診を受けましょう。

◎ 一般健康診断
◎ 特定健診
◎ 雇用時検診

※健康診断を受けられて、要検査を指示された方に対して再検査、精密検査等も行っております。

特定健診とは

「高齢者の医療の確保に関する法律」に基づき、医療保険者(国民健康保険・職場の医療保険等)は、平成20年度より「特定健康診査(特定健診)」を実施しています。

特定健診は、糖尿病やメタボリックシンドローム(内臓 脂肪症候群)等の生活習慣病のリスクが高い方とその予備軍の方を見つけだし、生活習慣病のリスクに基づく必要度に応じて特定保険指導を実施しています。

特定健診は、高血圧や糖尿病などの病気の発見だけでなく、生活習慣病の発症を未然に防ぐことにあります。 40歳を過ぎたら1年に1回は健診を受けましょう。

• 循環器内科
  • 生活習慣病
  • ペースメーカー管理
  • 禁煙外来